1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2022年08月09日

お知らせ ステップ相模原ビルでの外壁材落下事故について

2022年8月9日
株式会社ステップ
代表取締役社長 遠藤陽介


ステップ相模原ビルでの外壁材落下事故について


2022年8月9日(火)15時50分頃、ステップ相模原ビル(相模原市中央区。ステップ相模原スクール、Hi-STEP相模原スクール、大学受験ステップ相模原校)の建物6階上部の塔屋部分の外壁材の一部が落下し、外壁材があたった歩行者の方が1名負傷され、停車中の自動車に傷がつく事故が発生いたしました。
事故にあわれた方には、心よりお詫び申し上げます。また地域の皆様、および生徒、保護者の皆様にはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後、同様の事故が起きないよう、施工会社と協力して原因究明に全力を挙げ、再発防止に取り組んでまいります。

なお、原因を特定次第、再発防止の措置を講じますが、まずは安全を確保し、調査を尽くすため、本日の事故発生後の同校舎での授業は休講としております。

このたびの事故で負傷された方、ご迷惑、ご心配をおかけした皆様に、改めてお詫び申し上げます。

---------------

追記 

8月10日(水)
施工会社の協力のもと、校舎に出入りする生徒の皆さん、および歩道を通行される方の安全を確保するための緊急対応工事が終了いたしました。それに伴い、授業を再開し、関係当局の許可をいただき、歩道の封鎖を解除いたしました。
工事中はご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

8月11日(木)
本日、外壁部分の補強工事が完了いたしました。工事中はご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後、更に抜本的な対策を講じてまいります。