1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2022年01月25日

高校受験 <小5~中2塾生の皆さんへ> 1/27(木)~2/2(水)の授業をオンラインライブ授業に切り替えます。

生徒、保護者の皆様へ

新型コロナウイルスの感染が急拡大している現状に鑑み、感染拡大防止のため、1月27日(木)より当面1週間、小5~中2生の授業をZoomを使用したオンラインライブ授業に切り替えます。
ステップでは、感染拡大を防止しながら授業を継続するためベストを尽くしてまいりますので、主旨をご理解の上、ご協力をお願い申し上げます。

中学3年生は感染予防に重々注意し、教室での対面授業を継続いたしますが、Zoomでのオンライン参加も可能です。

詳細は以下をご確認ください。

(1)1月27日(木)~2月2日(水)まで、小5から中2の授業をZoomベースに切り替えます。時間割は通常時とまったく同様です。
※Zoom環境がご家庭にない場合は、教室での授業にご参加いただけます。

(2)中学3年生については教室での対面授業を継続いたします。2月半ばの入試を無事に迎えることができるよう、感染防止対策に十全の注意を払います。なお、ご希望される方はZoomでの参加が可能です。
※中学3年生の日曜講習については、本日の臨時メールマガジンでお知らせしております。

(3)県立中高一貫校対策コースの小6生の授業は今週が最終週です。このコースの授業は、日曜日の特別講習を含め、今まで通り教室での授業を継続いたします。
Zoomでのご参加を希望なさる場合はその旨、スクールまでお知らせください。
なお、県立中高一貫校対策コースの小5生は、Zoomにてご参加ください。

(4)1月29日(土)の漢字検定は当初の予定通り実施いたします。

(5)スクール窓口での各種受付等は、今まで通り継続いたします。

以上、保護者・生徒の皆さんのご協力を改めてお願い申し上げます。
なお、2月3日(木)以降の授業については、状況を確認の上、改めてお知らせいたします。