1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2021年01月08日

お知らせ 緊急事態宣言への対応について

昨日、神奈川県を含む1都3県に発出された緊急事態宣言について、ステップでは以下の対応を行います。

<全学年共通>
これまでの感染防止対策をより一層徹底いたします。
その上で、学校や学習塾への休校・休業要請が出ていないことを踏まえ、以下の対応を新たに実施し、授業はこれまで通り継続して行います。
なお、部活動等の状況等によっては、今後さらに対応を変更する場合がございます。あらかじめご承知おきください。

<高校受験ステップ・Hi-STEP>
授業への直接参加を避けたいというご家庭のために、1月12日(火)から全スクールでZoomによる「授業実況中継」をスタートさせます。
お通いのスクールの実際の授業に、そのままオンライン参加していただくものですので、時間割等の変更はありません。学校の学年やクラスが閉鎖になったり、体調が芳しくなかったり、感染防止のため通塾を避けたい場合等は、どうぞご活用ください。
実際の授業への参加ですのでライブ感は十分伝わると思いますが、対面参加に比べるとノートのチェックや採点等、行き届かない点も生じるかと思います。その点につきましてはご容赦くださるようお願い申し上げます。
実況中継への参加をご希望の場合は、スクールまで事前にご連絡ください。 

<大学受験ステップ>
1月9日(土)より、遠方から通っている生徒の皆さんが早く帰宅できるよう、以下のように授業時間を前倒しし、20:00に授業を終了する時間割に移行いたします。授業時間数はこれまでと変わりません。急な変更となりますが、生徒・保護者の皆さんのご協力をお願いいたします。
(変更前) → (変更後)
17:20-19:20 → 15:40-17:40
19:40-21:40 → 18:00-20:00
※上記時間帯以外での授業など、詳しくは各校舎からのお知らせでご確認ください。