1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2020年06月02日

高校受験 【高校受験ステップ・Hi-STEP】入会をご検討中の皆さんへ

高校受験ステップ・Hi-STEPへの入会をご検討中の皆様へ

 教室での授業再開にともない、入会希望のお問い合わせを多くいただいていますので、入会を検討中の皆様に現在の状況と夏の予定等をお知らせいたします。

(1)現在の分散授業について
 6月2日(火)から13日(土)まで、中学生は昼(14時00分から16時10分)と夜(19時00分から21時10分)の2部制の授業を実施しています(一部のスクールでは16時30分から18時40分の夕方の部もあります。小学生は通常の授業時間通り運営しています)。6月の中旬からは通常のクラス運営に移行する計画です。

(2)体験授業について
 この時期、体験授業に参加をご希望の皆さんは、昼ないし夜のクラスの定員(最高で12名)に空きがある場合はお受けいたします。小学生、中学生ともに1,000円の参加費で1週間の体験にご参加いただけます。1日体験は無料でお受けしています。ただし、運営の都合上、日程調整をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。 

(3)土曜の入会説明会について
 土曜日に行っている入会説明会は、6日(土)から再開いたします。通常は14時からですが、6日と13日は13:00~13:30に実施いたします。参加される場合は、恐縮ですがマスク着用でお願いいたします。 

(4)定期テスト対策について
 多くの中学校で6月の定期テストは中止ないしは延期になっています。かわって7月の中旬から下旬に定期テストを予定している学校が増えています。したがって、定期テスト対策への参加をご希望の方は、対策授業に間に合うように早めにお入りいただくことをお勧めいたします。

(5)夏期講習について
 夏期講習の概要が固まりましたので、一般の方の受付を、23日(火)から予定しています。年度当初に予定していた、昼間からスタートする例年の夏期講習の形は今年は成り立ちません。県内の各地域で夏休みの期間が短縮され、時期も地区ごとに設定されているので共通の日程が成立しません。したがって、今夏は夕方から夜の時間をメインにした夏期講習を実施いたします。夏期講習の概要は近々にこのHPにてお伝えいたします。新聞折り込みのチラシは「ステップ版」を16日(火)、「Hi-STEP版」を17日(水)のそれぞれ朝刊に折り込む予定です。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員制を厳守いたしますので、ご希望の方は早めにお申し込みください。

 特に中学3年生や中学2年生の方で、3月~5月の学習の空白を埋め、入試対策を強化していきたい方には、夏期講習前の早めの入会をお勧めいたします。

●資料請求はこちらからお受けしております。