1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2020年05月21日

高校受験 【高校受験ステップ・Hi-STEP】6月2日(火)より、教室での授業を再開いたします。

高校受験ステップ(Hi-STEP含む)生徒・保護者の皆さんへ

 県内各地域の小中学校が、6月1日(月)から教室での授業再開を準備しています。
 小中学校の授業が再開される場合は、ステップでも6月2日(火)から小中学部の授業を再開いたします。
 その際は、新型コロナウイルス感染防止のため、以下のような対策を講じますので、ご協力をお願いいたします。
 なお、教室での授業を再開した場合、授業料は6月分から通常の料金に復しますので、ご了承ください。 

(1) 1つのクラスで同時に参加する生徒数を最大でも12名までとし、可能な限り10名以内とします。
(2) そのため、12名を超えているクラスでは、クラスを分割して授業を実施します。中学生については、1クラスを14時開始の昼の部と19時開始の夜の部に分けて、10名以内で運営いたします。小学生は通常と同じ時間帯で行い、人数が多い場合はクラスを分割して授業を実施いたします。
(3) 授業の際は、生徒同士の間隔を保った座席にし、教室のドアや窓を開け、換気を十分に行います。また、教師はフェイスシールドを着用して授業を実施します。
(4) 生徒の皆さんには、マスクを着用しての通塾をお願いいたします。またスクール入口にて検温をしますので、あわせてご協力ください。なお、検温で37.5度以上あった場合は、授業への参加を見合わせていただきますのでご了承ください。 
(5) 教師・スタッフもマスク着用(授業時はフェイスシールド着用)をし、業務開始前後に検温を実施いたします。

 生徒・保護者の皆さんのご協力をお願いいたします。
 なお、6月から小中学校の授業が再開されなかった場合は、改めて方針をお伝えいたします。