1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2020年05月01日

お知らせ 5月授業料、【特別措置】継続のお知らせ

<5月オンライン授業も、4月に引き続き、特別授業料(学年により通常の約60%~80%の値下げ)で実施いたします>

生徒・保護者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染防止のため、「緊急事態宣言」期間が延長となり、5月も学校の休校が続きます。
そこで、ステップでは5月の学校休校期間中、小中学部(高校受験ステップ・Hi-STEP)では、各スクールの担当教師による動画の配信と、テレビ会議システムを利用したホームルームや補講を2本の柱としたオンライン授業体制を継続いたします(4月末現在、授業映像21,695本を配信)。
また、高校部(大学受験ステップ)でも、その週に行われる授業の動画と、ガイダンスなどのイベント動画を配信しており(4月29日現在3,133本)、5月からはテレビ会議システムの活用や、イベントのライブ配信も実施いたします。
授業料については、入会当初にお約束している通常の対面授業が実施できていないため、4月に導入した特別授業料を5月も継続いたします。
注)なお、5月中のいずれかの時点で休校が終了し、該当地域で通常授業が再開できた場合は、その時点で通常授業料に復帰いたします。この点、ご了承ください。
特別措置の授業料は、下記の通りです。

5月特別授業料

【5月~6月授業料の引き落としについて】
5月7日(木)に予定していた5月授業料の引き落としは、実施いたしません。5月授業料は6月納入分と合わせ、かつ4月授業料との調整のうえ、6月8日(月)に引き落としをいたしますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、次の講座につきましては春期講習時に実施の講座費用のため、5月7日(木)の引き落としとなりますのでご了承ください。
●高校受験ステップ・Hi-STEPで実施した「春期講習英検対策講座」と「中高一貫校対策・春期体験講座」
●大学受験ステップ・K-STEPで実施した「春期講習講座追加分」
【4月授業料の調整についてのお知らせ】
4月は特別授業料を導入し、休会の場合の在籍料も大幅に改訂いたしました。4月6日に納入していただきました授業料との差額は、5月分授業料の引き落としを実施しないことになりましたため、6月8日(月)の引き落とし時に調整させていただくことになります。なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。