1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2020年04月11日

お知らせ 4月授業料、特別措置(値下げ)実施のお知らせ

<4月授業料、特別措置(学年により約60%~80%の値下げ)実施のお知らせ>

生徒・保護者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受けて、4月8日(水)から弊塾はオンライン授業に移行いたしました。
現在、全スクールで続々と授業撮影を進めており、すでに開始3日間で6,069本の動画を配信していますが(4/10現在)、通常の対面でのライブ授業と比べて、私たち自身、色々と課題を感じることが多く、改善のために全力で取り組んではいますが、大変歯がゆい思いをしております。そこで、今の状態で通常の対面授業と同じ授業料をいただくのは適切ではないと判断し、4月中の授業料について、下記のように授業料を大幅に改定(値下げ)した特別措置をとらせていただきます。(学年により異なりますが、それぞれ約60%~80%の値下げになります。)
新型コロナウイルス感染に伴う社会状況により、5月もライブ授業の休講が続くようでしたら、5月分も同様の措置を実施いたします。

4月授業料

※4月11日(土)・12日(日)は、高校受験ステップ・Hi-STEPの全スクール、大学受験ステップの全校舎とも、閉館となっております。お問い合わせ等は13日(月)以降にお願いいたします。

【5月授業料の引き落としについて】
新型コロナウィルスの脅威が落ち着くまである程度の時間を要する状況となっております。現段階で5月から教室で通常通りの授業が再開できるかどうか明確にお知らせすることができないため、5月7日(木)に予定していた5月授業料の引き落としは、実施いたしません。5月授業料は6月納入分と合わせ、かつ4月授業料との調整のうえ、6月8日(月)に引き落としをする予定でおりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
なお、次の講座につきましては春期講習時に実施の講座費用のため、5月7日(木)の引き落としとなりますのでご了承ください。
●高校受験ステップ・Hi-STEPで実施いたしました「春期講習英検対策講座」と「中高一貫校対策・春期体験講座」
●大学受験ステップ・K-STEPで実施いたしました「春期講習講座追加分」


【4月授業料の調整についてのお知らせ】
4月授業料と休会の場合の在籍料を大幅に改訂いたしました。4月に納入いただきました授業料との差額を調整いたしますが、5月7日に5月分授業料の引き落としを実施しないことになりましたため、6月8日(月)の引き落とし時に調整させていただくことになります。なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。