1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2020年04月07日

高校受験 【高校受験ステップ・Hi-STEP】緊急事態宣言に対応し、オンライン授業に移行します

高校受験ステップ(含Hi-STEP)生徒・保護者の皆さまへ
~小中学部の運営について~

本日7日(火)、神奈川県を含めた東京、大阪等、全国7都府県に、新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言が発令されました。

これを受けて、予告しておりました通り、高校受験ステップ(含Hi-STEP)の全スクールは、生徒がスクールに集まる形での授業を停止し、8日(水)からオンライン授業に全面的に切り替えます。オンライン授業では、e-STEPを使って各スクールから毎日授業映像を配信いたします。それとともに、STEPパスメールを使い、生徒の皆さんに学習の仕方、課題等の確認とその日の学習状態の点検も同時に行っていきます。
オンライン授業についての詳しい情報は、各スクールからSTEPパスメールでご連絡いたします。

また、会議ソフトを使って、オンライン上でのホームルームを毎日実施する体制を準備しています。そのためには、ご家庭でのネット接続環境(スマホ、タブレット、パソコン等)が必要ですので、ご協力、よろしく願いいたします。具体的には明日以降、お知らせいたしますので、ご確認ください。

なお、すでに今後2週間の休会を申し込んでいらっしゃる方で、オンライン授業であるならば参加されるという生徒・保護者の皆さんは、スクールまでご連絡いただければ幸いです。もちろん休会を継続するという選択肢も尊重いたします。