1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2020年02月26日

お知らせ 新型コロナウイルスの感染対策に関して

新型コロナウイルスの感染対策に関して

                   2020/2/26 (株)ステップ 

新型コロナウイルスの感染が拡大しております。
私達も感染の拡大を防ぐ対策に取り組みます。

【今後の行事等について】

 感染防止の観点から、2月~3月に予定していた保護者説明会や講演会、ガイダンス、小学生クイズ大会、スピーチコンテスト、理科実験教室等の大規模イベントについては中止または延期をいたします。
 なお、詳細につきましては改めてスクールからお知らせいたしますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【生徒の皆さんへの協力依頼】

 感染症対策の基本は「換気」と「手洗い」「うがい」、それに「マスク」の使用と言われています。各スクールでは教室の換気を今まで以上にこまめに行います。教室の中が一時的に寒く感じることが増えるかも知れません。寒い場合はセーターなどを持参して下さい。
 また、各スクールに来校した際は、ぜひ「手洗い」を履行してください。
 発熱等のいわゆる風邪症状が見られる場合は、無理をして通塾せず、自宅で休養をとりましょう。
 ステップをお休みした場合、ぜひe-STEPを活用して自宅での学習を進めてください。

 なお、次の症状に該当する場合は、下記の専門機関に相談しましょう。
「神奈川県新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル」045-285-0536
(1) 37.5度以上の発熱が4日間以上続いている。
(2) 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。
(3) 既に新型コロナウイルスの罹患が判明した人と接触があった。あるいは疑われる場合。