1. ステップ トップ
  2. ニュース詳細
2015年08月21日

お知らせ 授業料一覧のネット掲示への切り替えについて

8月中旬に塾生の各ご家庭へ郵送したステップニュースに添えたお知らせにございます通り、授業料の一覧を記載した「○月○日引き落としのお知らせ」は、インターネット環境を利用したご案内に移行いたしました。
今後の「引き落としのお知らせ」は、STEPホームページの「STEPパス&引き落とし明細照会」のページに掲載いたします。
誠に恐縮ではございますが、下記の手順にて毎月の授業料口座引き落とし金額一覧をご覧いただきますように、お願い申し上げます。


STEPホームページの[STEPパス&引き落とし明細照会]から、「引き落としのお知らせ」と「引落明細照会」をご覧いただけます。
■「引き落としのお知らせ」は、その月の基本的な金額を一覧形式でお知らせいたします。毎月15日頃までに掲載いたします。
■「引落明細照会」は、各個人の確定した引き落とし金額の明細を表示いたします。毎月27日をめどに翌月分の金額を表示いたします。

【手順】
1. [STEPパス&引き落とし明細照会]をクリックし、「STEPパス」のログインをお願いいたします。ユーザIDは8桁の生徒番号です。ログインパスワードがご不明の場合は、「STEPパスサポートセンター」へお問い合わせください。
2. 「引き落としのお知らせ」は、「配布文書(ファイル共有)」メニューから、「配布文書一覧」内の該当月の文書をご覧ください。PDFでの掲載となりますので、PDFをご覧いただける環境でのご利用をお願いいたします。
3. 「引落明細照会」については、「引落明細照会」メニューからご覧ください。

※上記インターネットからの閲覧が難しい方につきましては、「引き落としのお知らせ」を書面にして、生徒へ手渡し、ないしはご家庭への郵送を承りますので、お通いのスクール又は、サポートセンター(Tel:0466-20-8004)までご連絡ください。よろしくお願い申し上げます。